2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おやしらず

親知らずを抜くことにしました。下の歯が横向きに生えている為に、上の歯の噛み合わせが無く伸び過ぎてしまっているのでこれを抜きます。親知らずを抜くって結構大変らしいし、何か嫌だなあ。

停電

金曜日は我が家のある通りだけが停電に見舞われました。夕方から夜にかけての停電で、僕が家に帰ったら真っ暗。ロウソクと懐中電灯で何とかしのぎましたが、こっちはコンロなんかも電気なので結構困ります。

運転免許

三穂子が運転免許試験に(ようやく)合格しました。おめでとう! ということで、日曜日は近所の居酒屋でお祝い。

太る

最近急にウエストが太くなってきた。ジーンズがきつい。体重は最近計ってないけど、きっと増えてるな。ちょっとは運動しないと。あ、明日健康診断を受けるので、そこで体重が判明する予定。

Johan Kobborg「Out of Denmark」

Royal Opera Houseでは未だ今シーズンのバレエが始まってないが、メンバーが別途公演を行うということで土曜夜に観にいってきた。オケピ無しでステージ・客席ともに小さいので、いつもより間近にスターの踊りを観ることが出来て楽しめた。チケットも安いし。…

動物園

土曜日に動物園に行ったら、セルフサービスレストランのレジ係に「また来たの」と指摘された。休日に予定が無いときは殆ど動物園に行っているし、そろそろショウの係員にも顔を覚えられているかも。ちなみに日曜日も閉園1時間前に行って来たよ。

スウェーデン

外相刺殺、ユーロ参加への国民投票と最近何かと話題の多いスウェーデン。私は最近ストックホルムを訪れたばかりなのでニュースが身近に感じられるます。投票結果は事前予想通りに否決でしたが、ストックホルム地区では賛成が多数派だったとのこと。ストック…

ストーンヘンジ

というわけで、日曜日はストーンヘンジにピクニックに行ってきました。天気が悪いときに行った人から散々な話を聞いて行くのを敬遠していたので、在英3年半で初ストーンヘンジです。そもそも余り期待せずに行ったので、思ったよりも見ごたえがありました。…

Summer comes back

本日のロンドンの天気は晴れで最高気温は25℃。夏が戻ってきました。 先週までの天気は最高気温17℃程度で、朝は息が白かった・・・。