2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様

この日記ではアクセス解析を使用している。ちょっと前までは不本意ながら「窪塚」とか「ひょうきん族」なんて検索ワードでこのページにやってくる人が比較的多かったが、「ロンドン」「バレエ」「ミュージカル」「ラグビー」等でやってきてくれる人が増えて…

動物園

2日連続。

「Singin' in the rain」

ご存知ミュージカル映画の最高傑作。何度も見てますがDVDが800円位だったので買い。タイトル曲のシーンは茉理も"my favorite song"と言って歌い踊ってました。★★★★★

「Chitty Chitty Bang Bang」

茉理(3歳8ヶ月)にとっては、まともなミュージカルを見るのは初めて。途中一回トイレに立ったけど、最後まで集中力を切らさずに見ていました。 さて、私にとってチキチキバンバンは2回目。ストーリーは完全に子供向けでお約束通りですが、分かっていても…

動物園

週末恒例の動物園詣で。小雨のパラつく寒い日だったので人出は少なめ。レストランのレジでは再び「また来たね、覚えてるよ」と突っ込まれる。茉理は”The Bare Necessities”を歌い踊っていました。ショウはいつもとは違う教育センターで開催。教室みたいなと…

「Jungle Book 2」

これまたディズニーミュージカルDVD。家で子供と見るとどうしてもこういうチョイスになるので許して。安売りの続編物ということで全然期待していなかった割には楽しめました。”Jungle Rhythm”と“The Bare Necessities”はやはり名曲で、”W-I-L-D”も映像を含め…

「Lion King」

ご存知ディズニーの大ヒット作。DVDが発売されたので久々に見ました。オープニングのシーンは素晴らしく、ストーリーが典型的な貴種流離譚として読み込めるところも評価出来ます。しかし、そのオープニング主題歌Circle of Lifeも歌詞が付き始めると途端にが…

Philharmonia Orchestra "Rachmaninov Piano Concerto Series: Concerto No.2" Royal Festival Hall

Alexander Lazarev指揮でMikhail Pletnevのピアノ。悪くなかったが、疲れていたので休憩時間に帰宅。★★☆☆☆

「Ian Bostridge(tenor)/Leif Ove Andsnes(piano)」 Wigmore Hall

Ian Bostridgeは声も体も細く小ホール向きで良い。Andsnesのピアノは素晴らしいが、伴奏ということで力を持て余し気味か。★★★★☆

仕事復帰

早速寝坊。(遅刻はせず)

ロイヤル・バレエ「Polyphonia/TheFourTemperaments/Sinfonietta」

2回目。11月15日参照。(評価:★★★★☆)

「Hollywood Homicide」

★★★☆☆

「Anger Management」

★★★☆☆

「ハルク」

★☆☆☆☆

出発 08:00

成田に向け出発

起床 07:30

就寝 06:00

実家に帰宅 05:30

風呂と飯

3次会 24:00

既に疲労の極みにあったが、皆と友人宅へ流れる。楽しかったです。また集まりたいな。

2次会 21:00

ちょうど主賓も司会者も見えない場所に陣取ってしまい全く様子が分らなかったが、かつての劇団仲間が集まり同窓会の雰囲気。が、突然スピーチを頼まれびっくり。

結婚式 16:30

友人の結婚式に出席。すでに腹一杯だったが、おいしい料理に舌鼓。手の込んだいい結婚式でした。おめでとう!!

昼食 13:00

友人と昼食。おいしい和食でした。それなりのお値段だったが、おごってもらった。ありがとう。国交省道路局などが話題となる。

スーパー銭湯 10:00

広めの風呂っていうのはスパなんかであるけど、久々に洗い場で体を洗った。

墓参り 09:00

祖父の墓参り。4年ぶりくらい?

起床 08:00

就寝 06:30

赤ちゃん

妹の子供を見る。義弟ともまともに話すのは初めて。暖かい人柄が溢れるいい人です。

成田到着

「X-men 2」

★★☆☆☆

「The Italian Job」

★★★★☆