2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカン・バレエ・シアター「オールスター・ガラ」東京文化会館

ジュリー・ケント、ジリアン・マーフィー等を初めて観たが、それよりもロイヤルに比べてABTは全体的に男性陣の技量の高さが目立った。ガラのせいもあるが、物語性・叙情性とかいうよりも華やかな舞台。★★★★☆

ピューロランド

久々のピューロランド詣で。12chでやってる子供番組の公開録画もやっていたので参加。8月30日放送だそうです。0.5秒くらい映るかもしれません。

デジタル一眼レフカメラ購入

EOS Kiss N です。

Royal Ballet「マノン」東京文化会館

コジョカル&コボーのマノン。贔屓のコジョカルは初々しさは消えてきたものの、安定感を増している。「ギエム以来の完璧主義者」が最近日本でのマスコミ煽り文句らしいが、ギエムとは結構違うよ。可憐で華のある感じかな。4列目で堪能出来て幸せでした。 ロ…

「シンデレラ」Royal Ballet

ロンドンで慣れ親しんだロイヤルの公演だが、演目はシンデレラ・・・。更に目当てのAlina Cojocaruで怪我ということで、鑑賞のトーンは下がりがち。 まあ、でもバッセルが流石の踊りを披露してくれました。Ugly Sisters がうざいので、この作品を好きになれ…

ロンドン同時テロ

昨年までいたので映像も全部知ってるところだし、友達もたくさんいるし、金融市場は動くし。爆発第一報のとき、Liverpool St.で働いている同僚に訊くと、「何も聞こえないし、何も起きてない」とのことだったんだけど、時間を追うごとに大事になっちゃった。…

こどもバレエ

5歳になる娘のバレエの発表会。幼児の発表会って親が結構大変なんだと分かりました。発表会の最中も裏で子供達を仕切ったり並ばせたりしなくちゃいけないし、ということは事前に練習もしなきゃ駄目だし、受付とか掃除とかもあるし、衣装も大変。我が家では父…