2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記の更新を休止致します。 今まで読んで下さっていた方、ありがとうございました。当面、ウェブアルバムの整理等に力を入れることとします。 ご興味のある方は上記メールアドレスまで連絡を下さい。

ノートPC

週末にノートパソコンを購入。Dynabook Qosmio E10 とかいう奴。ノートだけど画面が明るくて、Windowsを立ち上げなくてもテレビやDVDが見られるというAVパソコン。もっと安いものを買うつもりだったのだけど、店頭での見栄えの良さに負けました。 http:…

試験

仕事関係の試験に合格。といっても簡単な試験なので落ちなくて良かったという安堵感のみ。制限時間120分のところ25分で会場脱出してたし。

こどもえいご

日本に帰ってきて3週間が経過し、茉理が英語を喋らなくなったことに気付いた。こっちが英語を使うと言ってることは分かってるようなのだが、返事は日本語。やっぱり英語しか通じない人が身近にいないと駄目なのだな。英語教室にでも通わせようとは思うのだ…

ピューロランド

妻と茉理は、またまたピューロランドに行ってきたらしい。

今後の方針模索中

最近、日記の更新が滞っています。[review]項目の書き込みも2週間無く、2週間休暇のときを除けばこれは初めてかも。確かに劇場・コンサートホール等からは最近足が遠ざかっているのですが、その他のことでは決して書くことが無いわけではありません。12日…

ピューロランド

引越し作業で会社を休んだけど、実際の仕事は妻がやって、僕は茉理のおもり。ピューロランド(http://www.puroland.co.jp/)に行ってきました。ほぼ開園から閉演までいたのですが、茉理はメシもトイレも忘れたはしゃぎっぷり。朝も4時から起きて騒いでいた…

携帯電話

ケータイと書くことには抵抗を感じる私も、初めて携帯電話を購入。今までは会社支給のものしか持ったことが無かったので。よく分からんけどFOMAのものを購入し、その高機能ぶりにびっくりです。 帰国してから白物家電をはじめとして色々購入している我が家。…