ドバイ

rseo2003-10-29

 湾岸随一?の近代都市ドバイ。政府は観光と企業誘致に力を入れており、中心街にはピカピカの高層ビルが林立し、ビーチには5つ星ならぬ6つ星ホテルなんてものが軒を連ねています。ショッピングタウンとしても有名で、下町にはアラブっぽいスーク(市場)がある一方、近代的なショッピングセンターも多数あります。国際的なハブ空港がある為、トランジットで訪れる人も多いです。私達もそう。2日間だけだったんですが、ビーチリゾートや買物に食事、更にはマッサージとかなり盛りだくさんに楽しみました。丁度ラマダンが始まったところで、夜は野外で音楽付きでお祭りムード満点の食事が楽しめたのもGOOD。