「Jerry Springer the Opera」

Cenerentola(オペラ)

低俗で有名なJerry Springer というTV番組をオペラの手法で高尚に歌い上げてしまったミュージカル。National Theatreで大人気となった為、Cambridge Theatreに移って常設公演となり、遅れ馳せながら観にいってきました。(右上の写真はオペラ「Cenerentola」のもので「Jerry…」では無いです。)
内容は、……はっきり言ってやられました。滅茶苦茶にすごいです。オープニングで普段着の人が多数出てきて歌い始め、卑語の連発で素晴らしいオペラの合唱です。当然場内爆笑。この人達が客席前列に座ってTVショウの始まりとなるわけですが、そこから先も推して知るべし。Fワードばかりの歌詞でアリアからゴスペルまで歌い上げ、見事なタップも披露。ストーリーも、神冒涜ネタ及び下ネタ、更にブラックジョーク満載です。これは確かに子供禁止ですね。(★★★★★)
http://www.jerryspringertheopera.com/