The Royal Ballet 「Cinderella」

 このプロダクションのCinderellaは2回目。1月2日にBBCでオープニング公演(12月23日)を放送していたのも録画して見ていたので、3回目のような感覚です。吉田都がどのようにタイトルロールを踊るか興味があったので、衝動的に当日券で観にいってきました。今日のキャストなら当日券もありそうだと思ったところもポイント。12ポンドで舞台真近のいい席が取れました。
 吉田都の技術の高さは相変わらず。残念ながら年齢・容姿という問題ではAlina Cojocaruに及ばない(失礼)ので、可憐さが要求される一幕ではちょっと苦しかった。それでも、38歳で若い娘を演るのはつらいと思うのだけど、踊り出すと可愛く見えるから不思議なものです。ugly sisters(意地悪義姉)は初日のDowell,Sleepの濃いペアの方がしつこく感じはしたけど、結局は良かったかな。★★★★☆