Royal Ballet 「The Sleeping Beauty」

rseo2004-03-09

http://info.royaloperahouse.org/PerformingSpaces/Index.cfm?ccs=492&cs=897
Roberta Marquezを見るのは初めて。カーニバルでサンバでも踊り出しそうなコテコテのブラジル人って顔でした。彼女の片足トウでの安定感の高さは素晴らしいです。4人の王子との踊りも、サポート無しでいけるくらい。でも全体的に何か盛り上らなかったなあー。オケの不出来が原因かも。贔屓のLauren Cuthbertsonも、美しく優雅だったがダンスとしては見せ場を作れず。着ぐるみ登場が多いこの作品に対する評価はそもそも厳しくならざるを得ないのだけど、救いとなる筈のチャイコフスキーの音楽がガタガタではちょっとつらかった。全体的に拍手も少なめでした。★★☆☆☆