フェニーチェ歌劇場「真珠とり」 at Bunkamura

http://www.asahi.com/fenice/enmoku.html#perles
あらすじは上記サイトを見て下さい。
 1幕はちょっと眠くなる出来だったが、2幕に調子をあげて聴き応えあり。レイラ役のアニーク・マッシスが良かったが、ナディール役の中島康晴が弱く減点。特に日本人の照れのせいか、愛が感じられないのがマイナス。東京文化会館に比べて会場が狭いせいか、椿姫よりも音に迫力を感じたが、一方でオーチャードホールの舞台はオペラやバレエには狭いとの感が拭えず。でも、知らないオペラだったし、総合的には十分楽しめました。
 しかし、あんな席がS席だとは・・・。「出羽の守」と言われるのは嫌だが、欧州では「Ristricted view」として注意書き&割引があっておかしくない席。前回にも書いたけど、劇場関係者には猛省を迫りたい。
★★★☆☆